イチゴサンタ♪


今日は子ども会のクリスマス会♪

男の子チームは室内のイルミネーション担当
女の子チームはcakeのデコレーション♪

去年は暖房で、生クリームがダラダラになったんだど
今年は暖房のスイッチをoffにして、デコレーションスタート!!
ママさんの中にシェフがいるので、手解きを受けながら
イチゴサンタを子ども達が作りました(*´ー`*)
みんな器用に作るから関心…。
こんなcakeを5つ作りました。

楽しかった♪


どんなものでしょ
今日は長女の持久走大会
もちろん応援に行くつもりでした。

しかし、長女からは
「ママ、来んでいい。」と
理由は 走ってる我が子より必死になって
応援…いや、激をとばすから、恥ずかしいらしい

確かに去年は一眼レフを片手に長女を追いかけつつ
「へらへらせんで走りんさい!!!」と叫んだなぁ
後ろから、「あのお母さん子どもと一緒に走ってる」と
軽く後ろ指さされたっけ…。

なので 今年は職場から心の中で応援

結果は 何と
3位!!
去年は6位だったから、凄い躍進♪

母が居ないほうが、頑張れるみたい

ちなみに、8人中の3位です。
ウチのパティシエ♪
今日は私の誕生日
数日前から長女のsenちゃんの行動が怪しかったが
あえて触れずに 見て見ぬふりを…

なんと…

20121120_192013.jpg
こんなもん作ってました!
めでたい歳でもないけど、母ちゃんうれしいよ~(*^_^*)

どこのケーキ屋さんより上手だよ


12月のめあて
数日前に小学校から“学級通信”を持って帰った1年生の長女
今回はクラス生徒の『12月のめあて』が載っていた
それぞれ
 「2学期の引き算と足し算を覚える」
 「漢字やひらがなを覚えて丁寧に書く」
 「忘れ物をしない」など
どの子も正統派の“めあて”に フンフンと感心

しかし…ウチの子は

 『先生の話の時、あくびをしない』

えっ? あくび? それがめあて?!

宿題を見てても あちゃ~… と思う事ばかり
母 「何でわからんの?よく考えてごらん!」
娘 「考えよる!」
母 「ほら 頭で何が浮かんだ?」
娘 「眠い」
母 「…うっ」

ガミガミと娘に言ってると 後ろでパパが
「雑種の子は雑種よ~」と一言。

parfait!
ここのところ週末に限ってお天気が悪い…
お布団干したいです

朝から長女ちゃんはお絵かきに没頭
今日は“パフェ”の気分らしい

かなりデカ盛りのパフェが出来ました(^_^;)

グラスの中には豆しばが入ってるらしい 何故?
ってか 豆しばって食べるキャラ?

深くは考えますまい・・・


さて、パフェという言葉はフランス語で、スペルでは「parfait(パフェ)」と書くんだとか
そして、言葉の意味は「完璧」
英語でいう「perfect(パーフェクト)」のことなんだって
豆しばならぬ 豆知識♪ 

確かに完璧なスイーツよね


プロフィール

paco

Author:paco
2004年、Scrapbookingと出会いSBの世界に入り込みました。
その後、サクラクレパスメモラビリアート認定インストラクター取得。


~家族構成~
夫・娘二人・息子・愛犬

自然にかこまれた山の中で暮らしています♪

SBを作っていく中で、欠かせないphoto。
一眼レフ(通称かめ子)を片手に必要以上にシャッターをきって楽しんでます♪

山口県柳井市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
