スポンサーサイト
はっさく大福
早速ですが 高速1,000円が今日で最後なので因島に行ってきました

私は見てないんだけど 
4/24放映分のシルシルミシルさんデー「K-1グランプリ(全日本隠れたお土産お菓子-1GP)」で広島の「はっさく大福」が圧倒的得票で勝利!したとか…それをパパが見てて

高速1,000円が終わる前に 
どこかに行こう!という事で 甘いもの好きの私の為に?
はっさく大福を求めて!はっさく屋に!いざ尾道に!
人気らしく 売り切れてたらどうしようと心配しつつ

ネットで下調べして 迷わずお店に到着!
入口の張り紙に『次回の販売は11時ごろ はっさく大福は数量限定 おひとり様6個まで』と…
行列に並んで…しばらく待つ… いよいよ私たちの番!
『おひとり様6個なら 家族5人で来たので30個買えますか?』と おばちゃん根性丸出しで店員に迫り
しっかり30個買いました 子ども3人産んで良かった…  大福は親や近所に配りました 


職人のオッチャンが頑張ってました
IMG_3809hassaku.jpg
中には 白餡に包まれた生のはっさくが♪ ホントに美味しかった♪
今日は大福3個半食べました

こちらは因島大橋 霧がかかってました
IMG_3815basutei2.jpg
因の島バスのバス停はこんな可愛い標識が♪
IMG_3813basutei.jpg

高速1,000円最終日 そんなこんなの日曜日でした

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

我が家も高速道路1000円最後ということで、高速に乗って出かけてきました。
はっさく大福、食べたくなりました。
へぇ!
こんなパス停の看板、かわいいですね!
それに はっさく大福・・・甘さとスッパさが マッチしてるのかなぁ???気になってます♪

お芋のサラダ。
初めて聞きました。でも おいしそうですね。
秋に収穫できたら やってみよっと!

芋のつるリースも シンプルだけど いいですよぉ。芋のつるを食すには 皮をむくっていう 手間が・・・指先が真っ黒になりますよねぇ^_^;
couturira様
先日、couturiraさんのお出掛けのblog拝見しました!
男の子チームと女の子チームに別れての広島遠征を羨ましく思っていたところでした!
うちも息子が大きくなったらそうしたい!
きっと 楽しいだろうな~♪

わたげ様
甘さと酸っぱさと言うより、素直に大福の中に八朔が入ってるって感じです(笑)
う~ん表現って難しいなぁ。
とにかく苺大福よりは格段に美味しい!です。

芋づる、皮剥くと爪が真っ黒ですよね~。

芋サラダ是非試してください!ホント美味しいんです。
ほんのり黄色いサラダになります。
プロフィール

paco

Author:paco
2004年、Scrapbookingと出会いSBの世界に入り込みました。
その後、サクラクレパスメモラビリアート認定インストラクター取得。


~家族構成~
夫・娘二人・息子・愛犬

自然にかこまれた山の中で暮らしています♪

SBを作っていく中で、欠かせないphoto。
一眼レフ(通称かめ子)を片手に必要以上にシャッターをきって楽しんでます♪

山口県柳井市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
