スポンサーサイト
ポーセラーツ
IMG_4409.jpg
長女が公民館の講座で“ポーセラーツ”を習った
“ポーセラーツ”って聞いたことあったけど どんなものか全く知らない私

「まっ白なうつわを好きなように彩って、あなただけのテーブルウエアをつくる」ってのが
ポーセラーツだそうです

技法は色々あるそうですが 娘たち小学生がやったのは転写紙を器に貼るというもの
自分の知らない 新たなクラフトを垣間見れて おぉ~楽しい♪♪

転写紙や道具を触ってみたい私に 「ママは、いらわんで!」と何度も注意されました…



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ポーセラーツ初めて聞きましたぁ
素敵な体験ですね~~楽しそう!!
pacoさん♪思わす手が出ちゃったのかなぁ(笑)
夏休みの工作の1つになりそうですね♪
いいねぇ!
めずらしい講座!
転写紙をつかったなら できばえも キレイなんでしょうね♪
大満足の作品になったのでは???

ポーセラーツ・・・また 新たな興味ですね(#^.^#)
楽しそうな講座ですね!
どこかで見たことがあります。

pacoさんの何度も注意された様子、分かります~。私もなんならやらせて欲しいですもん(笑)
TU.KU.RU 様

でしょ~!!
私も初めて見る技法にテンションが上がり、『おぉ~』っと声をあげてしまい、小学生軍団にじろっと見られてしまうほどでした(笑)


わたげ様

そうなんですよ!転写紙だから絵の上手い下手がなく、楽しめました。
直接専用のペンで絵を描く技法もあるみたいです。
仕上げは焼きの作業があるので、器は先生がお持ち帰りされました。出来上がりが楽しみ♪


couturira様

何にでもやたら食いつく母を持った娘…(笑)
講師の先生の後ろに余ってるキットがあり、
心の中で「私にもやらせてください!」って叫んでました(^_^;)




プロフィール

paco

Author:paco
2004年、Scrapbookingと出会いSBの世界に入り込みました。
その後、サクラクレパスメモラビリアート認定インストラクター取得。


~家族構成~
夫・娘二人・息子・愛犬

自然にかこまれた山の中で暮らしています♪

SBを作っていく中で、欠かせないphoto。
一眼レフ(通称かめ子)を片手に必要以上にシャッターをきって楽しんでます♪

山口県柳井市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
