スポンサーサイト
スイカ♪
近所のおばちゃんから立派なスイカを頂きました♪

我が家の畑は基本的に果物(スイカは野菜か…)が植わってない!
何故なら畑を管理する夫が果物の栽培に興味がないから…
実用的な野菜ばかりです

スイカが自宅で出来るなんて ホントに羨ましい

長女の頭よりデッカイ!
しまった!カットする前に体重計に乗せればよかった…





スイカ… 果物の中で2番目に好きなんです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大きなスイカですね~

果物の中で2番目にスキとは、一番目が気になります!!
わたしも一番目が気になります!(笑)
立派!
この間のニュースでは 今年のスイカの出来は あまりよくなく 市場では とても高値がついているとか、、、。

うちも ちょこちょこ 頂くご近所さんからのスイカ。 出来が悪い=甘くない ではないかもしれないけど、どれも 美味しいスイカ♪

スイカは カラスからも 守らないといけないし うちで作るのは 難しいですよねぇ。

子供の頃の夢だった スイカ半分を 自分ひとりで 独り占め、、、それが叶った今でも たまに想う、、、きっと 今はこどもたちがいるから 独り占めにするわけにはいかないから オモイが強くなっているのかも(^_-)-☆
couturira様 & おかみ様

一番は、メロンです(笑)“王道”すぎて恥ずかしい…(^_^;)
小さい頃、大風邪を引くたびに『メロンが食べたい!!』と言ってました。
大人になった今でも、回転ずしでは最後にメロンを食べます(あんまり美味しくないけど…)


わたげ様

そうそう、スイカ不作のニュース聞きました。
それにスイカって手間ひまかかるそうですね。
ありがたく食べなきゃ!
私もメロンを一人で死ぬほど食べたい!が小さな夢。
さすがにメロンとなるとメロン農家に嫁がなきゃ無理でしょうね(笑)
メロンなんですね(笑)
わたしもメロンと桃が大好きです♪
今日、実家に帰省していて、先程自宅に帰ると・・・なんと桃が箱入りで差し入れられてましたーーー★
メロンは、母の故郷、宮崎の「タカミメロン」がオススメです♪
緑色の果肉で、とーっても甘くて、しかもリーズナブル♪♪
メロンと言えば北海道?が覆されます!!!
毎年夏に母から送られて来ますが、ネットでも買えるみたいですヨ。
おかみ様

へぇ~!!
タカミメロン!
早速ネットで調べてみましたよ!
ほんとリーズナブル♪
機会があれば、食してみたいと思います!

それにしても、箱入りの桃も魅力的♪
プロフィール

paco

Author:paco
2004年、Scrapbookingと出会いSBの世界に入り込みました。
その後、サクラクレパスメモラビリアート認定インストラクター取得。


~家族構成~
夫・娘二人・息子・愛犬

自然にかこまれた山の中で暮らしています♪

SBを作っていく中で、欠かせないphoto。
一眼レフ(通称かめ子)を片手に必要以上にシャッターをきって楽しんでます♪

山口県柳井市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
