スポンサーサイト
自然の恵み
IMG_4532.jpg
はじめて“枝豆”の栽培  そして収穫♪

自然の恵みに感謝デス

売り物みたいに実は太ってないけど
自分たちの畑で育てたからかな…ものすごく味がいい

今日は枝豆の他にピーマンも初収穫!

近年 食育ブーム 中でも家庭菜園は一番取り組みやすい“食育”
自分で育てた野菜はどんなものでも美味しい!

のはず…が…

ピーマンはやはり例外みたい 子どもたちからは敬遠されました(笑)
でもいいんです 私が食べるから!

いっぱい収穫できたら肉詰めにでもしましょ



午後からはお友達宅で“おうちcafe”
IMG_4547.jpg
お友達のお家で育てたブルーベリーと手作りのカスタードクリーム サクサクのパイにとってもよく合う
美味しかったです

涼やかなafternoonでした♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

食育。
ピーマン、だめでしたかぁ。
うちも 今まで こどもたちにとっては 苦手な野菜のひとつのピーマン。

でも 今回 保育園でやった親子クッキング。
「ピーマンとちりめんのふりかけ」
は ぱくぱく食べてくれましたよぉ♪
読まれたかもしれないけど、、、参考まで。
http://www.e-watage.com/blog/2011/07/post-154.html

お菓子、、、おいしそうですね♪
こんなティータイム、癒しのひとときですね。

P.S.
枝豆、うちも今日の記事は それです(#^.^#)
おうちカフェ♪
いいですねぇ^^♪
おいしそう★~
わたしも、豆乳でカスタードクリーム作ります^^

わが家のブルーベリー・・・育ててみたのですが・・・実がなぜか、なりませんでした^^;
雄と雌の木があるとか???
果樹の世界は、まだまだ未知の世界です^^
わたげ様

ちりめん&ピーマンふりかけ、いいですね♪
簡単そう(^o^)やってみましょ!

卵の殻のタネ植え、すごいですね~
早速、菜園担当に“わたげブログ”を見せますね~♪


おかみ様

私にはブルーベリーの知識がなく…(笑)
我が家、ブラックベリーを育ててますが、雌・雄なく、一つの木ですが、実は付きますよ~!!
プロフィール

paco

Author:paco
2004年、Scrapbookingと出会いSBの世界に入り込みました。
その後、サクラクレパスメモラビリアート認定インストラクター取得。


~家族構成~
夫・娘二人・息子・愛犬

自然にかこまれた山の中で暮らしています♪

SBを作っていく中で、欠かせないphoto。
一眼レフ(通称かめ子)を片手に必要以上にシャッターをきって楽しんでます♪

山口県柳井市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
