スポンサーサイト
我が家の救援物資
「今、港に着いたけ~魚取りに来い!」の電話♪
船釣りをして その釣れたもの全部を私たちにくれる太っ腹な知り合いのおじちゃま♪
山に住む私たちにとって海産物は強力な救援物資!

コチラはその船着き場の港  改めて見て…港に鳥居ってすごいなぁ

小鯵を二十数匹 今日の昼ごはん“鯵のなめろう丼”と 明日夕飯は“南蛮漬”
新鮮なものを食べると スーパーの魚は買えなくなります…


でかっ!
IMG_4585.jpg
オマケにこれも…もらいました
かぼちゃさんです

あっ 色白のボクちゃんはもらい物ではありません…
かぼちゃの大きさを表現したく ボクちゃんと比較

寝起きに無理やり母にかぼちゃを持たされ 少々困惑
『なんじゃいコレ?』ボクちゃん心の叫びです 

コチラは“和風かぼちゃスープ”に 
(玉ねぎ・ベーコン・牛乳・お味噌)で頂きました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

新鮮なお魚は、格別ですよね!
オットも釣りが趣味なので、大島に住んでいた頃はよくお魚を仕事帰りに釣って帰っていました。

確かにスーパーでお魚、買えません・・・。

couturira 様

そうなんですよ。新鮮な味を覚えると、
高いお金を出してまでスーパーで魚を買うことが出来ません(-"-)

特に大島の魚は格別です(笑…ひいきですかね)
こんばんは、pacoさん♪

pacoさん、文章おもしろ過ぎです(笑)
一人でニヤニヤしながらブログ読みました!
思わず "フフッ"っと...。
私にも、ボクちゃんの心の叫びが聞こえたような?

鳥居のある港ってどこなんだろう?
今度、教えてくださいねェ~!

Tsuki*様

この鳥居は大島の日良居の港なんですよ~
ほんと、大島はのどかでいいですよ(*^_^*)

ボクちゃんは3番目の末っ子とあって、家族のいいおもちゃです(笑)
プロフィール

paco

Author:paco
2004年、Scrapbookingと出会いSBの世界に入り込みました。
その後、サクラクレパスメモラビリアート認定インストラクター取得。


~家族構成~
夫・娘二人・息子・愛犬

自然にかこまれた山の中で暮らしています♪

SBを作っていく中で、欠かせないphoto。
一眼レフ(通称かめ子)を片手に必要以上にシャッターをきって楽しんでます♪

山口県柳井市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
