スポンサーサイト
小洒落た実♪
初夏の頃
パパとホームセンターでミニトマトの苗を物色中に見つけた苗
今 毎日3・4個が実る♪

ほおずきみたいな形で実が生り 熟すと下に落ちる



それが…

この実の名前が思い出せない…
スイートジュエリーだったかな?
とにかく小洒落た名前だった!
IMG_4538.jpg
落下したら このように袋の中の実を押し出して食べる
不思議な味なんです
プチトマトの甘い感じに ちょっとベリーな甘味が…
いや 酸っぱさもある でもトマト系じゃない ベリー系でもない
甘いんです
 
私が持っている言葉のボキャブラリーでは説明できない…

でも、小洒落た味がするの
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

へぇ!
初めて見ました!
観賞用ではなく 食べられる実なんですねぇ。
「食べられる」・・・と聞くと ついつい興味倍増です(#^.^#)
わたしも気になりますーー★
どんな味なんだろう?^^
こじゃれた味って、どんな味?(笑)
種が採れたらぜひ譲ってください★
わたげ様

でしょ! 私も初めて見た植物です…。
近所のおばちゃんが、うちのを見て欲しくなり、
すぐにホームセンターに買いに行ったら、珍しいからか人気があり
すでに完売だったそうですよ~。


おかみ様

何とも説明しがたい味です…。美味しいんですよ♪
タネ…。どうやって取るんだろう。収穫したものを乾燥させるんですかね?
取れるものなら差し上げたいですが…(笑)
プロフィール

paco

Author:paco
2004年、Scrapbookingと出会いSBの世界に入り込みました。
その後、サクラクレパスメモラビリアート認定インストラクター取得。


~家族構成~
夫・娘二人・息子・愛犬

自然にかこまれた山の中で暮らしています♪

SBを作っていく中で、欠かせないphoto。
一眼レフ(通称かめ子)を片手に必要以上にシャッターをきって楽しんでます♪

山口県柳井市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
