スポンサーサイト
娘とデート♪
今日は長女と二人でデート♪
長女とは年に1・2度 ふたりっきりでデートをするんです

お決まりのコースは 映画とランチとショッピング
今回は『コクリコ坂から』 (去年はアリエッティでした)


普段 妹弟に母ちゃんを取られ…
特に弟は小さいから常に母ちゃんの腕は弟に占拠されて
少なからず我慢をしている長女

だから 下の子たち抜きで♪ (0歳の息子は保育園に一時預かりで預かってもらいました)
この“私だけのママ”ってやつを味わわせたいんです
もちろんお金をかけなくても“私だけのママ”は味わわせることは出来るのでしょうが…
女同士 こうゆうスタイルが好きなんです

デートなので終始手をつないで歩きましたよ

下の子たちも物心ついてきたら それぞれに“私だけ・僕だけ”の日は作る予定です♪
娘はともかく 息子はいつまでやってくれるか…


さて ウチの地区のラジオ体操は今日で終了…

ちょっとつぶやいてもいいかしら
『夏休みはこれからって言うのに…終了って 早くない?』

もちろん一年生のお母ちゃんの身分ですので 心でつぶやきました
 
なので 明日からは自宅の庭でやらせる予定!もちろん母ちゃんも!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

私も去年つぶやいたよ。もち心の中でね。

ラジオ体操が録音再生で7時からにもたまげましたね。
no subject
pukちゃま

そうそう、うちらはリアルタイムだけど、そちらは再生音でしたね…(苦笑)
広島の友達んとこは、近所からラジオの音がうるさい!って苦情が出るからラジオ体操は1週間の期間限定開催らしいよ…
やれやれ、世も末だね…
no subject
pacoさん こんにちは!
娘さんとデート♡いいですね。
いつも3人対ママの生活の中で、二人っきりの時間を作ることってなかなかできませんものね。
その時間を作られているpacoさん、すごいです!!

家は息子3人なので、そのうち母とは一緒にでかけてくれなくなるのかな~
(まだ、長男二男は外でも手をつないでくれますが、三男はかたくなに嫌がります・・・)

no subject
pacoさんも、長女ちゃんとのデート、していたんですね!

実は我が家も数年前からやっています♪
pacoさんと同じ理由で。

娘のリクエストに応えるというスタイルで、
去年はみんなに内緒でカフェにパフェを食べに行きました♪

何かと年長者である長女には我慢が多い様なので、
たまには息抜きさせてあげたいですね!
no subject
naokoさん こんばんは♪

naokoさん、男の子3人なんて!!日々戦争でしょうね。
お察ししますよ~(^_^;)
でも、男の子を持たれている先輩ママさん達が言うには、
女の子より男の子の方が結構大きくなるまで、母さんの膝に乗ってきたりする!と。
それに、大きくなっても男の子は母さんに優しい♪とか お互い息子の成長が楽しみですね♪


couturiraさん こんばんは♪

デート行かれるんですね~(^_^)
そうそう!子どもにとって“みんなに内緒”ってのも、テンションが上がる要因ですね~(笑) 
ウチなんかは、娘の息抜きでもあるし、私の息抜きでもあるような♪
実際、娘はコクリコ坂より、忍たま乱太郎が見たかったのに、母ちゃんが「コクリコ坂!」とゴリ押ししたので(笑)あっ!でも、コクリコ坂 楽しんで見てましたよ~♪
プロフィール

paco

Author:paco
2004年、Scrapbookingと出会いSBの世界に入り込みました。
その後、サクラクレパスメモラビリアート認定インストラクター取得。


~家族構成~
夫・娘二人・息子・愛犬

自然にかこまれた山の中で暮らしています♪

SBを作っていく中で、欠かせないphoto。
一眼レフ(通称かめ子)を片手に必要以上にシャッターをきって楽しんでます♪

山口県柳井市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
