スポンサーサイト
女の子達の遊び
長女の友達姉妹2人が遊びに来た
娘より学年が上の子だけど この3人とても仲がいい

この子たちが来ると必ずするのが“家族ごっこ”
私はお洗濯をしながら 子ども達の配役決めに聞き耳を…♪

ウチの息子(10ヶ月)は赤ちゃん役と言う リアルな配役で
泣いていても必ずレギュラー出演している

さて、肝心の女の子達はと言うと
全員“お姉さん”の役らしい
しかも、年齢設定は 高2・中2・中1のようで
“お母さん”は早くに亡くなり 母親代わりで赤ちゃんをみんなで育てている!
と3人で申し合わせていた

何とも月9並の波乱万丈の内容に心の中で大笑いしてしまった


私たちが子どもの頃は“お母さん”の役に人気が殺到だった
想像の世界でなりたい自分になれる素敵な遊び♪

しかも あの頃は“家族ごっこ”と言う名称ではなく
“お母さんごっこ”の名称でした
でも 今は母親という役回りは魅力が落ちたんだろうなぁ(^_^;)

そういえば一時期 家族ごっこでペット役になりたがる子が続出し
この業界(どの業界?!)では それでいいのだろうか?と 話題になったことがあった
ペットが家庭の中で一番愛され必要とされているから!そんなペットになりたい子が増えている!と
分析した大学の先生が言っていた 
 
まっ あくまで“そのつもり”の世界なので 今日は深くは考えますまい…

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

paco

Author:paco
2004年、Scrapbookingと出会いSBの世界に入り込みました。
その後、サクラクレパスメモラビリアート認定インストラクター取得。


~家族構成~
夫・娘二人・息子・愛犬

自然にかこまれた山の中で暮らしています♪

SBを作っていく中で、欠かせないphoto。
一眼レフ(通称かめ子)を片手に必要以上にシャッターをきって楽しんでます♪

山口県柳井市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
