スポンサーサイト
風が通る校舎
昨日は小学校の参観日

長女が通う小学校からは海が一望出来る
ホントに眺めがよく 風が通る♪



きっと私が生徒なら
一日中 海を眺めているだろう

でも 生徒数が少なく 


黒板を見ていない生徒はすぐにバレてしまう
長女のクラスは8人学級

そう言えば 私が学校に通ってた頃
授業に上の空だった生徒には 
容赦なくチョークが飛んでたっけ 懐かしいなぁ

長女の通うこの小学校は あと数年で近隣の2つの学校と
3校合同合併する 他校の校舎に移り変わる予定なので
この景色を一枚撮っておきたかった


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最高の眺め!
ステキな環境にある学校ですね。
少人数でのクラス・・・きっと みんな仲良しなお友達になれるのかなぁ???

私が通った小学校には 裏山がありました。
授業のことは あまり記憶にないけど 裏山探検や遊びのことは 今でも鮮明に記憶に残ってます。

こんなステキな場所で過ごす 6年間は いい思い出として ずっと心に残るのでしょうね♪
うらやましいです!
こんな景色の見える学校に通えるなんていいですね!!
心が穏やかになりそう^^

きれ~
カメラお上手~!!

今日のsenちゃんのつぶやき
「テンション下げないと、、、」
あれ、うけた~!!!
私もpacoさんと同じです!!
絶対に一日中、海を見ていると思います♪

中学校の頃は高台に学校があって、
図書室から、少し遠いのですが海が見えていました。
真っ赤なジュータンに寝そべって本を読んでいたことを思い出しました♪

素敵な風景なのに... 残念ですね!!
今のうちに、思い出を沢山作ってねェ~!







わたげさん こんにちは♪
少人数は少人数ならではの良さはありますよ(*^_^*)
学年の違う子から「senちゃんのお母さん~!!」と
呼ばれることもしばしば♪それも楽しみの一つです

naokoさん こんにちは♪
心穏やか?!な子に育つか分かりませんが…
切に心穏やかな子になって欲しいです(笑)

jiuちゃん こんにちは♪
その節はありがとう!
発作がなくても毎回テンションを下げてくれると
うれしい母です…(-"-)

tsukiさん こんにちは♪
寝そべって本を読んだ思い出、素敵ですね♪
いずれ、この景色が見られなくなるのは淋しいですよ
思い出たくさん作って欲しいです
プロフィール

paco

Author:paco
2004年、Scrapbookingと出会いSBの世界に入り込みました。
その後、サクラクレパスメモラビリアート認定インストラクター取得。


~家族構成~
夫・娘二人・息子・愛犬

自然にかこまれた山の中で暮らしています♪

SBを作っていく中で、欠かせないphoto。
一眼レフ(通称かめ子)を片手に必要以上にシャッターをきって楽しんでます♪

山口県柳井市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
