スポンサーサイト
秋祭り

実家近くのお宮の祭り

子どもの頃は この祭りが楽しみでしょうがなかった
たくさんの出店や子供みこし・大人みこし

子ども達を連れて行ったが
今年は出店が一軒もなくなっていた
こんな小さな町の秋祭りだから しょうがないかな

天狗のみこしの下をくぐると賢くなる…らしい
小さい頃から そう言われて くぐってきた 結果はともかく

次女ちゃん 天狗を見て 恐怖!!
IMG_5237.jpg
じいちゃんの手を握り締め『行かん!』と固まった

なので、くぐったのは長女と私だけ…
来年は乗り越えられるかな?




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

pacoさん こんにちは。
秋祭りですか! 
次女ちゃんのじっと見つめる目、その先が想像できます*^-^

来年が楽しみですね♪
pacoさんの写真を見ると、
つい、昔のことを思い出してしまいます。
私の実家のほうも、秋祭りがとっても盛んなところなんです!!

よく、組み写真って聞くけれど、
これはまさしく、2枚組の写真ですね!
写真からストーリーが見えるようです。

次女ちゃんの横顔、めちゃくちゃかわいい!!!

恐怖に固まって、おじいちゃんの手をぎゅっと握り締める様子、
もぉたまらないですね!

いつも写真、楽しみにしています♪
コメントありがとうございます
naokoさん こんにちは♪
このあと、天狗が近づいて来たら
泣きながら実家に逃げ込んでました(笑)
来年はどうなるかな?

Tsuki*さん こんにちは♪
懐かしい感じの色合いにしてみました!
ストーリーが見える写真…嬉しい表現です♪
P.S 今日はゴメンナサイ

couturiraさん こんにちは♪
ありがとうございます(*^_^*)
こうゆう表情って、きっと今しか
撮れませんよね!って言うか、
こうゆう表情を撮りたくて天狗を見せたってのも
ありますが…悪い親デス
プロフィール

paco

Author:paco
2004年、Scrapbookingと出会いSBの世界に入り込みました。
その後、サクラクレパスメモラビリアート認定インストラクター取得。


~家族構成~
夫・娘二人・息子・愛犬

自然にかこまれた山の中で暮らしています♪

SBを作っていく中で、欠かせないphoto。
一眼レフ(通称かめ子)を片手に必要以上にシャッターをきって楽しんでます♪

山口県柳井市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
