我が子のかかりつけ

昨日息子の健診に…

かかりつけは“かたやま小児科” 先生はご年配なのに
医者ぶらず 子どもの目線まで下がり
あれこれしゃべる私の声にもしっかり耳を傾けてくださる

自宅からは距離があるけど この小児科が好き♪

さて 病院の待合室に花や風景の写真がいつも数点飾られており 
季節によって変わるので 誰が撮っているのか気になっていた
看護婦さんに聞くと 先生が趣味で一眼レフをやっておられるそうで!

「先生!写真素敵ですね」と声をかけると
撮影場所やエピソードを話して下さった

岩国の二鹿地区に自生のシャクナゲが咲いていて とても珍しいんだとか

増々先生のファンになってしまった…

さて 健診 
離乳食をあまり食べないので体重が気になっていたけど
全く心配いらなかった

帰り際
「三番目の育児は気が緩むから 誤飲や怪我に気を付けて」と
確かに…気を付けます!


本棚から本を引っ張り出し
ビニール紐を引っ張り出し
笑顔で逃走…オイ!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

paco

Author:paco
2004年、Scrapbookingと出会いSBの世界に入り込みました。
その後、サクラクレパスメモラビリアート認定インストラクター取得。


~家族構成~
夫・娘二人・息子・愛犬

自然にかこまれた山の中で暮らしています♪

SBを作っていく中で、欠かせないphoto。
一眼レフ(通称かめ子)を片手に必要以上にシャッターをきって楽しんでます♪

山口県柳井市在住

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
